美容は目からも楽しまなくては。これから買うアイテムよ。

コスメって、何を使うか迷いません?
私はけっこう色々と試してきました。というか、常に色々試しています。

途中で使用感がイマイチだったものや合わなかったものは、身近な人にあげたりしちゃいます。

だって、自分には合わないと分かっているのに使い続けるのはイヤだから。

勿体無いとか言われますが、それが私の流儀なので気にしてないですの。

さらに言えば、微妙だと分かったのに、微妙なものを使い続けるほうが精神性衛生上よくなくて?

美容には、食べるものや使うもの、ケアが大切なんて誰でも知っててよ。

でもね、一番大事なのって「ストレス」だったりするの。恨みつらみで生きている人って、美しいと思います?

ま、そのあたりは精神世界に入ると思うので、センスない人は分からないと思うのであんまりこのブログでは書かなくてよ。

最近気になっているアイテム

ということで、私は化粧品の成分にはそこまで神経質になっていませんの。

大切なのは、どこまでいっても自分の気持ちですもの。合成界面活性剤が…とか、天然成分が…とかって、気にし過ぎるとそれがストレスになってしまうもの。

さすればそれは、本末転倒ってとこじゃないかしら?

まぁ、私の友達には、超ナチュラル派な美人さんもいますわ。メイクは完全ノンケミカル、手作りとかもしているわ。湯シャンとかもしていて、基本スキンケアは何もしていないんだとか。

でも、日焼け止めにだけはひたすらうるさかったわ。日焼け止めなら、彼女に聞けば安心って感じだけれど、私は自分が気になったのも使う主義よ。

私はバリバリにケミカルなのも好きなんだけれど、彼女とは仲良しなの。色々あって、いいじゃないと思って。

他をすべて排除する思考こそ、美しさが廃れるというものでなくて?

人はどうあれ、自分を高くもっていればいいの。どうせ女子は美人なんだから。

気になるアイテム

前置きが長くなってしまったわ。
タイトルに書いた、気になるアイテムを紹介していきますわ。

エビータ ビューティホイップソープ

これは、大手コスメメーカー、カネボウの「エビータ」から出る新アイテム。

何が気になるかって?

エビータって、エイジングケアブランドなの。
でも、私が気に入っているのはそんなとこではなくてよ。

その泡なの。

泡立ちがいい?
汚れがしっかり落ちる?
キメ細かい泡が?

いいえ、そんなのどうでもよくてよ。

私が気になっているのは、その泡のカタチなの。
まさかの前代未聞の泡なんですの。

あらやだ、ちょっとためてしまったけれど、お伝えするわね。

その泡って、なんでも薔薇のカタチをしているの。プッシュしたら、ローズの香りとともに薔薇のお花が出てくるなんて、なんとも美しくなくて?

気に入ったのはそこだけよ。
でも、エビータビューティホイップソープ。
薔薇の泡。楽しそうじゃなくて?
発売したら買ってみるわ。