シュウウエムラのクレンジングオイルとダブル洗顔への思い

今日はご存知、シュウウエムラのクレンジングオイルを紹介するわ。

きっと途中から、いつものように話がそれると思うわ。
ごめんあそばせ。

でも、それた話でさえが美味しくなるように書いているわ。

シュウウエムラのクレンジングオイル

今はこんな感じでブログ書いているけれど、私でも数年前にニキビで悩んでいた頃があったの。

その時に、クレンジングを見なおそうと思ったの。
例によって、このシュウウエムラのクレンジングオイルは、美容マニアの友人に勧められて使ったわ。

実際のところ、半信半疑だったのだけれど。
でも、やっぱりさすがは私の友人ですことよ。ニキビが治り始めたの。

肌の汚れがしっかり落ちるのか、美顔器でさえ堕ちない汚れもキレイになっている気がするわ。

もちろん、その美顔器も良くないと思って即効捨てたわ。
美顔器だって、いつも新しいアイテムが出ているんですもの。クレンジングやコスメみたいに、色々と試したくなってよ。

毛穴もがだんだんと目立たなくなったの。
ダブル洗顔が要らないから、洗顔フォームを使わなくていいのも楽。時短というやつかと当時は思ったのだけれど、コレ依頼ダブル洗顔はしていないわ。

ダブル洗顔についての私の思い

もはや、ダブル洗顔なんてナンセンス。
いまだこの時期に2回も洗顔している人なんているのかしら。時間がもったいなくてよ。

それだけじゃないの。
2回も顔を洗うなんて、自家製の超高級オイルを削ぎとっているようなものよ。

超高級オイルというのは、もちろん自らの顔から出てくる皮脂のことよ。これ以上に高級でオーガニックで自分の肌質にあったものはなくてよ。

これを生かさずして、どんな美容ケアも成立しないと思ってちょうだい。

自家製超高級オイルを生かしてこその、美肌と肌ケアと心得てよ。

あら、美顔器何個も使っておいて、色々とコスメも使っておいてどの口がたたくの?とお思いかしら?

勝手に思っていてちょうだい。

私は自由なの。
その時その時で、気分で言うことが違ってもいいじゃない。それがオンナってものよ。

いつも一貫性のある言葉だけを貫くなんて、ヤボだわ。男じゃあ、あるまいし。

オンナの気持ちは、いつも儚げで映りげのあるものなの。

だから、世の中こんなにもいろんなブランドのコスメで溢れているのでなくて?

使われるのではなくて、こっちが選んでやるの。
飽きたらおしまい。

男もこれでいいのかもね。

あら、真剣になりすぎないで。
これくらいの気軽さで、自由さでちょうどいいの。

日本女性よ。
もっと、花飛ばしていきましょうよ。