フルーツ青汁にハマり中。青汁マズイは前時代!

最近ハマっているものがあります。
それが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁という青汁です。

ゲンキングも飲んでいるというのが衝撃的ではじめたのですが、コレがなかなか良い感じなのです。

青汁は、ダイエット目的で始める人もいれば健康のために、といって始める人もいますよね。

私は、どちらかといえば後者のタイプ。
ダイエットする必要は、もうあまり感じないのです。

でも、より美しい肌を目指すためには野菜や栄養をたらふくとるのが重要だと思ってはじめました。

青汁はマズいというのは前時代!

一時期は、「まずい、もう一杯」なんて言葉も流行りました。良薬口に苦しではないですが、青汁はマズイものという認識が多かった時代もあります。

でも、そんなのはもう古いんです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の美味しさ

最近の青汁って、かなりおいしくなっている感じです。
フルーツもたっぷりと使ってることもあると思うのですが、「うえー」となることなく、フルーティな感じですいすい飲めるという口コミが本当に多いです。

テレビや雑誌、広告なんかでも色んな青汁の紹介がありますが、美味しく飲みたいならやっぱりめちゃフル青汁かなと思います。

食物繊維たっぷりだから、便秘対策にもなる!

なんとなく、男性よりも女性のほうが便秘に悩む人って多い気がします。

筋肉量の違いもありますが、個人的な感覚としては生理とかも関係してるんじゃないかと思っています。

生理前って、便秘になりやすくないですか?
少し調べたのですが、やっぱりそう思っている人は多いみたいです。

そしてそれにも理由があるって。
生理前は、色々と溜め込みやすくなるから、自然と便秘にもなりやすいというらしいんです。

ただでさえ、PMSとかで気持ちがすっきりしない時なのに、女子は色々大変ですよね。

でも、そんな生理前でも、体調がよかったら便秘にはなりません。

食物繊維をしっかり摂取したり、普段からお腹の筋肉を鍛えていたり、毎朝トイレの時間をきちんと取るとか、そういう事が重要なんですよね。

あと、朝ごはんは食べ過ぎないほうが便通はよくなります。

食べ過ぎると、お腹が消化の方ばかりに意識が行ってしまうからなんですよね。

今まで朝ごはんをしっかり食べていた人なら、朝をめっちゃたっぷりフルーツ青汁にするだけで便通がよくなることもあるかもしれません。

私自身、朝ごはんは食べなかったり青汁とか酵素ドリンクに買えた方が、便通だけでなくて体調も良くなりました。

固定観念にとらわれず、色々とためしてみると良いかもしれないです。