トワニーUVサンプロテクターt、コスパよかったよ

最近はかなり暑くて日差しも強くなってきました。
個人的には旧暦と新暦の違いを学んで「ほぉー」と思って、次の秋分の日が楽しみなっていたりします。

が、多分そのころにはもう忘れて次のことに夢中になっているであろうお年頃です。

そんな私が紹介するのは、少し前に使っていた日焼け止めです。
先日はこちらのページで最新の日焼け止めを紹介したのですが、今日は昔からあるタイプの日焼け止めです。

トワニー UVサンプロテクターt

UV対策に、カネボウから出ているトワニーの「UVサンプロテクターt」を使ったことがあります。なかなか良かったので、今日はこれをレビューしていきます。

容器には日焼け止め乳液と書いてありますがテクスチャーはほぼクリームで、シャカシャカ振る手間もいらず、すぐに塗ることが出来ます。ここ、働く女子には重要です。

あと、最後に「t」ってあるんですが、これ、打ち間違いじゃないです。
なんで最後にtがつくかはまったくもって分からないんですが、今度機会があったらBAさんに聞いてみようかなくらいには思っています。

それでは、気になる内容の方を…

SPF50+、PA++++なのに1日中全く乾燥しません。
化粧下地代わりに4重塗りと、その時はガッツリ使っていましたが、ファンデがよれたり化粧崩れの心配もなかったです。

肝心の効果も抜群で、焼けないうえに紫外線による湿疹やかゆみも起きないです。毎日4重塗りってけっこうスゴイ気がするのですが、それで3ヶ月はもつのでコスパもいい感じなのが嬉しかったアイテムです。60gと、他に比べたら量が多目だからだと思います。それで3500円だから、高くない買い物です。

容器もかわいい!

さすが大手カネボウです。
全体的にはシンプルな白、シルバーのキャップと洗練されている感じです。右下からふわふわと出てくる植物のような飾りもエレガント。

成分がよくても、パッケージがダサかったりするとテンション下がるタイプです。
トイレとか化粧室で、あんまり可愛くないのって出したくなく無いですか?

こんまりちゃんじゃないけれど、常にトキメクものだけに囲まれていたいというか…。分かりますよね、この乙女心!

…といいつつも、最近はポーチを変えたくなってきたのにまだ変えてない私なんですけどね。

日焼け止めって、安いものだとあんまりパッケージが可愛くないものが多いからこれは助かります。

で、今は何使ってんの?

と突っ込まれそうですが、日焼け止めに関してはかなり研究しました。
前の雪肌ドロップしかりですが、これは+αなんで、顔にはアレをつけています。てか、使ってからまだ1年も経っていないので、ちゃんといいものか分かってから報告します。