インナーシグナルの化粧水と、この夏の予定を。

化粧水、乳液、洗顔、クレンジングなんかの基本的なアイテムは、とにかく色んな物を試してきました。

これまでもそうですが、基本的に紹介しているのはけっこう満足しているものだけです。

インナーシグナルのリジュブネイトローション

これ、案外マイナーブランドです。

でも、だからか知らないですが、百貨店に入っているブランドなのに高価すぎず、製薬メーカーが作っているので信頼できます。

このローションは120mlで5000円。
赤いキャップとシンプルなデザインに高級感があって、けっこう容器も好きです。シャットしたシャープな感じです。

香りや使用感

香りもキツすぎず癒されます。乾燥やかゆみなどトラブルもありません。これって一見、地味なことかもですが、長期でトラブルがないというのは大切なことではないでしょうか。

最初はよくても、使っていたらだんだんと肌に合わなくなってきたとか、何らかのトラブルが出てきてしまったとか、そういうことって割とありがちだからです。

よく言われることですが、同じシリーズで使うと美白も期待できるそうです。そのことを行っていた人は、年齢や出産経験がある割にシミが目立たない気がします。

ターゲットは年上なんだけど…

というか、このブランド自体は熟年層をターゲットにしてるっぽいですが、すっきりした使い心地なので若年層でも全然大丈夫です。

でも、意外と知名度が低いのが残念です。が、だからこそのこの値段なのかもしれません。

幅広い年齢層の女優さんを起用してPRするとさらに売れる商品なのかな?って感じですが、売れたら値段があがるかもしれないので、今の感じの知名度で十分なのかもしれません。

ボトムライン;所感

まとめにはなっていないんですが、今日は実は海の日です。
今年は10年ぶりくらいに水着買いました…。外に出ない感が半端ないのがバレてしまいますが、かなり可愛い水着なので楽しみです(まだ届いていない)。

めちゃ可愛いのに、海とか大型プールの予定はなく、地元のプールに彼と行こうかなと思っています。

ただ、コレだとちょと地味すぎる気もするので、景色がよくて日陰が涼しい川原で、静かに少人数でバーベキューなんかは行きたいなと思っています。

でも、バーベキューとかって日焼けが気になりすぎます。
これまでかなりインドア派だったので余計ですが、全身にぬりたくるのも気が引けてしまうし…。ここは、悩みどころかもしれません。

梅雨明けしたのかもよくわからないんですが、楽しい夏になりそうです。