いろんな意味で新しい化粧品ブランドのお試しセット

最近は、もっぱらポケモンGoの話題で色々騒がれています。ポケモンずかん揃えるとか、どこどこで…とかがSNSでも話題になっていますが、個人的にはそのうち廃れるだろうなという感じはあります。

というか、もといってしまうと、個人的にはポケモンGoよりもメイクや美容のことに興味があるという感じです。The ナルシストなんで。

今日は、アミンというところのアミントコスメセットを紹介します。

あまりメジャーじゃないブランドではないし、扱っているアイテムも少ないのですが、いろいろな意味でこれまでの固定概念を覆してくれました。

アミントコスメセット

クレンジング、ソープ、ローション、クリームの4アイテムが入っています。アミントブランドのお試しセットという感じです。

この4つの使い方としては、まずダブル洗顔でお化粧を取って肌をキレイにします。ここまででもツッパリ感がなくしっとりとした洗い上がりです。そして、その後に肌状態を整えるという使い方です。

化粧水ははビタミンCがナノ化されていて、むくみもとってくれるという口コミもありました。

クリームには形状記憶成分が含まれているのでシワが気になっている人にもオススメなのかもしれません。

内容成分と肌のお手入れに最適なところだけがすごいのではなく、なんとなく小顔になれるという噂もあるところです。

少し気になるところ

ただ、このアミントという会社は、ネットワークビジネスみたいなのです。

すべてが悪いというわけではないし、商品にはいいなと思えるものもあるのですが、やっぱりしつこく勧誘された経験があると、その部分は「ちょっと…」と思ってしまいます。

製品がいいのは分かったけど、とりあえず帰りたい…みたいな。人は好きでも、勧誘されるのが面倒で避けてしまうなんてこともあります。

うーん、この辺りは難しいです。
人によるのだとも思ったりします。
※あ、これはアミントの批判とかではないのであしからず…。

さっき、「むくみが…」という口コミも書きましたが、パンパンに晴れている顔の人は、そういう意味でいいのかもしれません。これはかなり画期的ですよね。

というか、最近の小顔需要は女子だけでなく男子にもあるのですね。ちょっと前までは「小顔」願望は、安室ちゃんに始まって女子の憧れだったのに、今では男子でも「小顔に見える髪型」なんて特集やバナー広告があってびっくりです。何かと、男女の差がなくなってくる時代なのでしょうか。