クレンジングってほんと大事ですよね。

今日は、アユーラのクレンジングを紹介してみます。

クレンジングって、自分の肌に合わないものだと本当に乾燥しちゃったりします。使用感も合わないと、毎日使うものだからやっぱりキツイ。

その分、気にいるものに出会えた時は嬉しいですよね。

…でも、慣れてしまうと他のも使いたく鳴るのはオンナゴコロなので仕方ありません。

クレンジングの良し悪しで、お肌の調子ってかなり、正直おどろくほど変わるのです。

美容液やクリームなんかの基礎化粧品を変えずに、クレンジングだけでも合うものだと本当に肌の調子は良くなります。

 

試供品で試してから使う

でも、使ってみないと分からないのがまた厄介なところです。

そんな時は、試供品で試してみるという方法がオススメです。

クリームタイプで専用の化粧水でオフするタイプ、オイルクレンジング、はたまた、肌にやさしめの低刺激なメイクなら石けんオフなんてのも最近はありますよね。

いろんなタイプのものを試すのはけっこう楽しいです。

アユーラのセンシエンスメークオフクリーム

アユーラのセンシエンスメークオフクリームは、クレンジングするとガビガビしてしまう人にオススメのオフクリームです。

乾燥肌に!

極度の乾燥肌の人はミルクタイプかクリーム系がいいと思っています。

拭き取り用のメーク落としなのですが、ガッツリメイクでもこれでオフできる感じです。なのに、皮脂を取り過ぎないというか、潤いが残っているのはかなり嬉しいところです。

クチコミなんかで、これを使用してから乾燥が気にならなくなったというのも見かけます。

確かに、つっぱった感じも感じられずに気に入ってます。

香りや容器もマル!

穏やかな香りでリラックスできるし、容器もかわいらしいので視界に入るだけでも気分が上がります。玉ねぎみたいな感じが他になくて珍しくて気に入っています。

100g3800円とお高いと想うかもしれないけれど、リピートしたいアイテムです。

アユーラは、デザインなんかが特徴的で、曲線を取り入れたデザインが独特だなぁと思います。

コスメ賞を受賞した、ビカッサフォースセラムプレミアムも、このセンシエンスメークオフクリームみたいな玉ねぎ頭のキャップをしていて、可愛いです。

ディオールとかの尖った感じの洗練されたデザインも好きですが、こういう可愛くてちょっと個性的なパッケージもクセがあっていいなと思います。

「美容道」なんていうこだわりもあるみたいで、化粧品ブランドはホント色々なコンセプトがありますよね。

やっぱり女性の数だけ求めるアイテムや方向性が色々あるということなんだと思います。