アルビオンで試したもの色々

9月になって、だいぶ紫外線も落ち着いてきた感じですよね。
でも秋って、ちょっと気を抜くと空気の乾燥やストレス、季節の変わり目ということもあって肌がごわついてしまうこともあります。

そんな今日は、アルビオンのスキンケアアイテムで過去使ったものを色々紹介していきます。

アルビオンの美容液・エフラクチュール

これは、肌の調子がよくない時期に使ったのですが、アルビオンの美容液・エフラクチュールを使ってから、超上がりました。

通常の美容液と違って、洗顔後、化粧水や乳液の前につけるんです。でも、それらを使う前にしっかりすり込んでおくと、その後の化粧水や乳液の浸透がアップする感じです。

もちもち&すべすべになりって、お値段は 60mlで14,000円。
え、結構お高いけれど、ベースメイクののりも、気分まで上がるのでそれだけの価値は十分アリ。

つけるたびに「肌よ柔らかくな~れ~」と念じながらお肌にすり込んでいます(端から見ると、ちょっと怖い?)

肌って、調子がよくないとひどい時には、肌を触って「これが私の肌か・・・」と暗い気持ちになってしまいますよね。

女性にとって、肌状態って本当に大切です。

アルビオン ハーバルオイル ゴールド

ゴワゴワして化粧ノリも悪いとき、湯船につかりながらこのハーバルオイルでマッサージとオイルパックします。

普段通り洗顔後に3滴、フェイスにやさしく塗ってくるくるとマッサージ。

湯船の湯気で温かいため、スムーズにマッサージできます。香りも高級感のある香りでリラックス効果抜群。

気になる鼻の角栓が浮き出てくのが指先で分かることもあります。

マッサージ後はそのまま数分間放置。驚くほどっとりモッチモチ!そのままタオルドライでもいいのですが、オイルが気になるならお湯を使うのも大丈夫です。

値段的に、これも安くはない商品ですが使う量がほんの僅かなので、かなり長持ちし、コストパフォーマンスもいいと思える商品です。

アルビオン・エレガンスのブライトアップフォーム

超不器用でなので、洗顔には必須の泡立て作業が実はニガテ。
特に急いでいる朝は時間がないこともあり、イライラするときってないですか?

そんな時、実はアルビオン・エレガンスのブライトアップフォームは「救世主」的役割を果たしてくれます。

なんせポンプを押すだけで非常にきめ細かな泡が出てくるので、スキンケア時間が短くなります。

汚れはしっかり落ちるのに、うるおいは残してくれます、日焼け止め&パウダー程度の薄めのメイクであればこれで二度洗いすれば十分落ちるのでかなり便利です。

1ボトル(200ml)で4000円とちょっとお高いけれど、やっぱりコレも価値は十分アリです。