vivi のすべての投稿

イプサの化粧品とクレンジング

シンプルなパッケージとはっきりとした白と紺の色の組み合わせが、個人的には気に入っている、イプサ。

今日は、そのイプサの化粧水とクレンジングについて紹介します。

イプサの化粧水

イプサのスキンケアは、基本メタボライザーをオススメされます。
メタボライザーというのは、化粧水と乳液が一本のです。

ただ、それだけだと乾燥が…という人もいます。

イプサの化粧品カウンターにいけば、最初はサンプルを貰うこともできるかと思います。
敏感な人だと、つかった次の日に、使用感の良さにびっくりして思わずその日に正規品をゲットしたという声もあります。

用2ヶ月で肌の水分量が25から57になったという口コミもあるからすごいです。ただ、もともとの水分量が25というのはかなり低いですよね。

保水力抜群なのに、テクスチャーがべたばたしているということはありません。夏もOKで、お値段も4000円です。200ミリリット入っているので、2ヶ月くらいは持つのでオススメです。

IPSAのクレンジングジェルで乾燥肌とサヨナラ

乾燥しがちで、外気が乾燥してくると粉を吹くこともある状態だと、なかなか辛いです。
ですが、IPSAのクレンジングジェルによってその状況を救われたことがあるという体験談をみたことがあります。

なかなか乾燥が収まらない時には、肌に栄養や水分、油分をたくさん補給しまくっても一向に解決しない場合には、与えるよりも奪わないケアがよいのかもしれません。

天然オイルや皮膚科医が開発した敏感肌用拭き取りクレンジングなどの刺激が低いアイテムもあります。

たまたま百貨店で立ち寄ったIPSAでこの

撫でても摩擦を起こさずに、もっちりとした厚みのある使用感のあるクレンジングだと思います。
洗い上がりや冬場も乾燥しにくい、乾燥肌とサヨナラできたという口コミもあります。

この化粧水とクレンジングで乾燥知らずになれると良いですよね。
素晴らしいアイテムに出会えるといいですよね。

イプサ30周年

イプサは、今年で30周年なんです。
30年も続くなんて、すごいですね…。

2016年7月31日までは、トライ!美白キャンペーンもやっています。

これから夏真っ盛り。
紫外線も強力になってくるし、クーラーとかの冷房で肌の内側は乾燥しちゃったりもします。

それぞれ、個人にあう化粧水や乳液をみつけて夏が終わってもしっとりとした美肌をキープしていきたいですね。

花火大会やプール、バーベキューなんかのイベントも目白押しになってきます。楽しみますよ。

フルーツ青汁にハマり中。青汁マズイは前時代!

最近ハマっているものがあります。
それが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁という青汁です。

ゲンキングも飲んでいるというのが衝撃的ではじめたのですが、コレがなかなか良い感じなのです。

青汁は、ダイエット目的で始める人もいれば健康のために、といって始める人もいますよね。

私は、どちらかといえば後者のタイプ。
ダイエットする必要は、もうあまり感じないのです。

でも、より美しい肌を目指すためには野菜や栄養をたらふくとるのが重要だと思ってはじめました。

青汁はマズいというのは前時代!

一時期は、「まずい、もう一杯」なんて言葉も流行りました。良薬口に苦しではないですが、青汁はマズイものという認識が多かった時代もあります。

でも、そんなのはもう古いんです。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の美味しさ

最近の青汁って、かなりおいしくなっている感じです。
フルーツもたっぷりと使ってることもあると思うのですが、「うえー」となることなく、フルーティな感じですいすい飲めるという口コミが本当に多いです。

テレビや雑誌、広告なんかでも色んな青汁の紹介がありますが、美味しく飲みたいならやっぱりめちゃフル青汁かなと思います。

食物繊維たっぷりだから、便秘対策にもなる!

なんとなく、男性よりも女性のほうが便秘に悩む人って多い気がします。

筋肉量の違いもありますが、個人的な感覚としては生理とかも関係してるんじゃないかと思っています。

生理前って、便秘になりやすくないですか?
少し調べたのですが、やっぱりそう思っている人は多いみたいです。

そしてそれにも理由があるって。
生理前は、色々と溜め込みやすくなるから、自然と便秘にもなりやすいというらしいんです。

ただでさえ、PMSとかで気持ちがすっきりしない時なのに、女子は色々大変ですよね。

でも、そんな生理前でも、体調がよかったら便秘にはなりません。

食物繊維をしっかり摂取したり、普段からお腹の筋肉を鍛えていたり、毎朝トイレの時間をきちんと取るとか、そういう事が重要なんですよね。

あと、朝ごはんは食べ過ぎないほうが便通はよくなります。

食べ過ぎると、お腹が消化の方ばかりに意識が行ってしまうからなんですよね。

今まで朝ごはんをしっかり食べていた人なら、朝をめっちゃたっぷりフルーツ青汁にするだけで便通がよくなることもあるかもしれません。

私自身、朝ごはんは食べなかったり青汁とか酵素ドリンクに買えた方が、便通だけでなくて体調も良くなりました。

固定観念にとらわれず、色々とためしてみると良いかもしれないです。

雪肌ドロップと併用で安心!紫外線完全攻略

雪肌ドロップと一緒に使えばさらに安心できる紫外線対策として、日焼け止めクリーム以外のアイテムを紹介しています。

■雪肌ドロップって何?という人は

オススメの併用アイテムの前に、そもそも「雪肌ドロップって何?」という人もいるかもしれません。そういう人は、下記サイトに詳しいです。

日傘のアレコレ

1回目、2回目と続き、3回目に紹介するのは日傘です。
ちょっと昔だと、年配の方がさしているという印象もある日傘ですが、ココ数年で一気に10代が普通に使うアイテムになりました。

紫外線だけではなく、熱中症対策としても一目置かれています。
おまけに、女性だけでなく男性が日傘をさしている姿を見かけることもあり、企業側も男性向けの日傘を開発していたりしますよね。

UVカット率99%を超えたものや、機能性だけでなく生地の種類からデザインまで豊富な種類があります。かわいい商品もたくさんあるので、ファッションを楽しむように選べるのがいいですよね。

UVカット率は99%以上のものを!

どうせ日傘を買うのであれば、UVカット率が99%以上のものがよいです。

さらに極めたい人には、紫外線を100%カットする独自素材を使ったブランド・神戸ロサブランや国産ブランドのサンバリアなんかもオススメです。ただし、こだわればこだわった分だけ値段も高くなってしまいます。そこは財布と相談しながらうまく

折りたたみタイプや、上品に魅せれるものなど、色々使い分けて楽しめると面白いですよね。

裏側がシルバー加工の日傘について

内側がシルバー色に加工されていて、UVカット率が90%以上との記載がある日傘ってありますよね。
見るからに効果がありそうなのですが、日差しの強い日にその日傘を使用すると、レフ板のようになってしまい、かえって眩しく感じてしまいます。

さらに、紫外線自体も跳ね返って、自分に降り注いでいる感じがします。せっかく値段が高めの日傘を購入したのに、少し残念だった経験があります。でも勿体無いので薄曇りの日には、その日傘を使っていた時もありますが、性能がよくておしゃれな日傘が増えてからは使っていません。

いかにも日傘さしています!という感じがあるし、こういう個人的な体験があるので、裏側がシルバーの日傘はあまりオススメできません。

軽さで選ぶなら、kiuの日傘もアリ!

夏場は、常に持ち運ぶものだから重いと面倒ですよね。
そういう時には、kiuの日傘がいいかもしれません。

kiuの日傘は折りたたみ傘で90gと携帯より軽いので持ち運びにとても便利です。
柄の部分が少し短いですが日差しの強い日に大活躍してくれます。日傘が重くて疲れてしまったり、日傘を持つことがおっくうで外出を控えていたら本末転倒です。

これは、日焼け止めにも言えることですよね。
日焼け止めを塗るのが面倒でストレスになるくらいなら、やっぱり雪肌ドロップのような飲む日焼け止めを賢く使うのがいいと思います。

クレド・ポーボーテの化粧水と乳液

今日は、資生堂のクレド・ポーボーテの化粧水と乳液を書いていくわ。

クレド・ポーボーテの化粧水と乳液

クレド・ポー・ボーテ、と聞くと、どんなイメージがあるかしら。

昔からある資生堂のブランド?
百貨店の高い化粧品?
海外のブランドだと思っている人もいるんじゃないかしら?(少なくとも、幼い頃の私はそう思っていたわ)

クレド・ポーボーテとの出会い

私は、20代前半で祖母が亡くなり、遺品として残っていたものを使用したのがきっかけで使っているわ。

今となっては、自分で働くようになったから色々なコスメを試すのが趣味のようなものだけれど。

当時はまだ学生時代、ドラッグストアで売っている化粧品も使っていたのですわ。

20代前半、肌もキレイで特に問題もなかったわ。でも、母が手に取り適当にパタパタつけてくれた次の日の朝、顔を洗っていた際に、肌があまりにも違ったの。

さすが資生堂、との想いを抱いた瞬間だったわ。手触りがつるつるとしていて、毛穴も目立たなくなって。

その後メイクをすると、ノリも良くて二重の驚きがあったのは懐かしい思い出よ。

回し者のようだけれど、使用後一週間はその状態が続いたため自分で購入しました。

金額は一万円。
学生の私にとってはかなり高い買い物だったけれど、若いうちからしっかり手入れをしておいた方がいいと母が言っていたこともあって購入したの。

そして、今は浮気症の私も三年くらいは、このクレド・ポー・ボーテの化粧水と乳液を愛用していたわ。

今はハイブランド系からプチプラ系まで、気になったものを色々試せるようになったけれど、同年代の友達と比べると、ほうれい線や目じりのしわ、しみ、毛穴も目立たず、高校生みたいにきれいな肌してるねと言ってくれるわ。

百貨店に専門店があり、たまにエステも行っているけれど、いいものよね。

昨日も書いたけれど、パッケージが洗練されているのもいいわよね。

無駄な装飾がなくて、安っぽくない。
コスメアイテムも、エレガントなフォルムとロゴで、化粧室で取り出す時もいい気分になれるの。

女子は、この「良い気分であること」というのが非常に重要なの。

エステもそうだけれど、自分の中の「オンナ」の部分を満足させてあげること。

それは同時に、艶やかな女になれる方法でもあるの。

努力や根性ばかりでは、女子は枯れてしまうものよ。

思い切りわがままに、時に大胆に、自らの感情や想いを開放できるといいわよね。

それが、魅力へとつながっていくから。

クリニークの化粧水と使い方を公開するわ。

メイクアイテムや基礎化粧品て、手にとった時の感覚も重要。

その時の気分に合うものを使いたいの。

クリニークのボトルって、独特の透明感があるじゃない?私は、あれが気に入っているの。

クリニークの化粧水

これは、色々と浮気しながらも5年位は使い続けているわ。

一言に「化粧水」と言っても、色々な種類があるの。クラリファイングローションやモイスチャーサージスプレーなんかの種類も多くてよ。

1つのブランドでも、色々と使いこなすと分かることだって在るの。

クリニークは、リピート率も高いブランドとも聞いているわ。

実は使える通販事情

こうやって色々と化粧品アイテムを使っていることを書くと、湯水のごとくお金を使っているように思われたりするわ。(実際、お金なんて使うからこそ循環するのだけど。

でも、お得に買うのもいいわよね。

クリーニークとか、昨日紹介したアルビオンもそうだけれど、百貨店ブランドはどうしても高そう…というイメージがあるようね。

ただし、そこも知恵を使うの。

ネットを使って大容量版買えば、意外と値段もそんなに気にならないことだってあるのよ。

といっても、いくらかわするわ。
でも、思っている以上に使いやすい値段だと思うの。

クリニークの化粧水を使っている化粧水だけしか肌に与えていない30代女性を知っているわ。

彼女、シワもシミも気にならないくらいお肌はイキイキしてるのよ。

使っているアイテムが少ないからなのか、お肌を甘やかしていなからか、普段食べている食事がオーガニック系だからなのか、クリニークの化粧水だからなのかは正直分からないわ。

宣伝するつもりもありませんもの。
でも、彼女はそれで満足しているみたいね。

そして、この「満足」こそが美容のキモだと思っているわ。

満たされること。
これは、オンナを思う以上に上げてくれることなの。身もココロも満たされたら、キレイにならないはずがないことよ。

化粧水の使い方

最後に、私なりの化粧水の使い方あれこれを書いておくわ。

一時期、この化粧水タイムが一番のスキンケアだったことがあるの。

コットンにつけたりスプレータイプのボトルに入れてまんべんなく顔に噴射したりパックにしたりと、いろんな方法を試したわ。

でも結局は、自分の手を使ってお肌にのせるように置いていく方法が一番あっていたわ。

やっぱり、自分の体のものを使うのが一番いいみたいね。

「染み込んでね」と思いながら手で肌に浸透させるように押さえつけるのも重要。プラセボ効果はあなどれなくてよ。

 

アルビオンのハーバルオイルゴールドは意外と満足だったわ。

今日は、あまり期待していなかったのに、いい仕事をしてくれているアイテムを紹介するわ。

たまたま手にとって使ってみたら、意外と頼れるいい男だった、みたいな感覚かしらね。

アルビオンのハーバルオイルゴールド

アルビオンのハーバルオイルゴールド、それが意外なアイテムの招待よ。

オイルというと、どこかベタついて重たいイメージがあるのは一昔前の話。(いまだ、そんなこと思っている人なんているのかしら?)

ハーバルオイルゴールドは、かなりにさらっとしていて軽いタイプのオイルよ。

夏場もOKな使い心地。
オイルだから、保湿効果はバッチリあるわ。

そして、このオイルの特筆すべき点は肌のごわつきを良くしてくれるというところかしら。

オンナに、肌の柔らかさは必須条件よ。
オトコのカタイ肌と一緒にしたらダメ。そこは、決して相交えないところでなくてはならないの。

でも、仕事やストレスで肌がごわついてしまう時があっても仕方ないとも思うの。女は、常に変化しているものだから。

そんな時には、このオイルを使えばふっくらと柔らい肌にしてくれるわ。私の友人には、これなしでは過ごせないくらいになってしまった仕事女子もいるくらいなの。

ちなみに私は、色々試したい派。
まだまだ一筋にはなれないの。
(オトコも一緒かしら?)

1瓶(40ml)5000円。
まぁ、アルビオン的な値段ね。

毎日朝晩使って3~4ヶ月持つくらいじゃないかしら。
だってオイルって、1回に使う量にしたらすごく少ないのよ?ご存知でして?

3滴も使えば十分なのよ。
コスパ十分でなくて?

人肌恋しくなる季節や、肌の硬さが気になる場所に使うのもオススメよ。膝やかかと、肘なんかも見逃しちゃダメよ。

美人になりたいなら、顔だけにこだわってても仕方がないわ。
美は細部に宿る、は生きた精神だから。

湯船につかりながらこのハーバルオイルでマッサージ&オイルパックするなんて方法もアリよね。

香りも野暮ったくなくてリラックスできるものよ。

あまり期待せずに使ったのに、このアルビオンハーバルオイルゴールドは、めずらしく全部使い切ってしまったわ。

大抵、飽きたら途中でも使わなくなるの。
私が最後まで使い切るアイテムなんて、数知れててよ。

結局、自分に合うものなんて、使ってみないと分からないのかしら。

化粧品も、付き合う彼みたいね。
いっときだけの遊び思って付き合ったら、実際かなりいい男だったどうしよう本気になってしまいそう、みたいな感覚かもしれないわね。

人生は楽しむものよ。
人目を気にしてても仕方ないじゃない。

自分がしたいことをするの。
それでこそ、美しさも輝き出すってものだわ。

深刻にならずに。
いつでもやり直しはきくの。

やってみたいこと、全部すればいいじゃない。
それがオンナを磨くってものよ。

もうベッドに入る時間。
御免遊ばせ。

50代からの美容ブログ/人気アイテムとキレイになる101の方法

シュウウエムラのクレンジングオイルとダブル洗顔への思い

今日はご存知、シュウウエムラのクレンジングオイルを紹介するわ。

きっと途中から、いつものように話がそれると思うわ。
ごめんあそばせ。

でも、それた話でさえが美味しくなるように書いているわ。

シュウウエムラのクレンジングオイル

今はこんな感じでブログ書いているけれど、私でも数年前にニキビで悩んでいた頃があったの。

その時に、クレンジングを見なおそうと思ったの。
例によって、このシュウウエムラのクレンジングオイルは、美容マニアの友人に勧められて使ったわ。

実際のところ、半信半疑だったのだけれど。
でも、やっぱりさすがは私の友人ですことよ。ニキビが治り始めたの。

肌の汚れがしっかり落ちるのか、美顔器でさえ堕ちない汚れもキレイになっている気がするわ。

もちろん、その美顔器も良くないと思って即効捨てたわ。
美顔器だって、いつも新しいアイテムが出ているんですもの。クレンジングやコスメみたいに、色々と試したくなってよ。

毛穴もがだんだんと目立たなくなったの。
ダブル洗顔が要らないから、洗顔フォームを使わなくていいのも楽。時短というやつかと当時は思ったのだけれど、コレ依頼ダブル洗顔はしていないわ。

ダブル洗顔についての私の思い

もはや、ダブル洗顔なんてナンセンス。
いまだこの時期に2回も洗顔している人なんているのかしら。時間がもったいなくてよ。

それだけじゃないの。
2回も顔を洗うなんて、自家製の超高級オイルを削ぎとっているようなものよ。

超高級オイルというのは、もちろん自らの顔から出てくる皮脂のことよ。これ以上に高級でオーガニックで自分の肌質にあったものはなくてよ。

これを生かさずして、どんな美容ケアも成立しないと思ってちょうだい。

自家製超高級オイルを生かしてこその、美肌と肌ケアと心得てよ。

あら、美顔器何個も使っておいて、色々とコスメも使っておいてどの口がたたくの?とお思いかしら?

勝手に思っていてちょうだい。

私は自由なの。
その時その時で、気分で言うことが違ってもいいじゃない。それがオンナってものよ。

いつも一貫性のある言葉だけを貫くなんて、ヤボだわ。男じゃあ、あるまいし。

オンナの気持ちは、いつも儚げで映りげのあるものなの。

だから、世の中こんなにもいろんなブランドのコスメで溢れているのでなくて?

使われるのではなくて、こっちが選んでやるの。
飽きたらおしまい。

男もこれでいいのかもね。

あら、真剣になりすぎないで。
これくらいの気軽さで、自由さでちょうどいいの。

日本女性よ。
もっと、花飛ばしていきましょうよ。

風に吹かれて、恋。ロクシタンのヴァーベナに思う。

ロクシタンのヴァーベナシリーズは、数年前に「風に吹かれて、恋」なんていう素敵なコピーがあったけれど、あれは冴えていると思ったわ。

南フランス・プロヴァンス発のヴァーベナの爽やかな香りとともに、新たな恋の予感を思わせる秀逸でキャッチーな文字に、思わず買ってしまったわ。

アニヴァーサリーヴァーベナ

そのロクシタンから、今年は40周年の「アニヴァーサリーヴァーベナ」が出ているの。40年も続いていたのね。知らなかったわ。

オードトワレはもちろん、アウトドアミストやハンドジェルなんかがあるけれど、私がかったのは勿論オードトワレよ。

蒸し暑い梅雨時には、かなりすっきりさわやかな香りでリフレッシュできるの。

でも、「風に吹かれて、恋」のように、 残念ながら今は新しい恋は望んでいないわ。最愛の彼がいるから。今は、彼との愛を深めていきたいの。

女性は、愛されてこそ真の美しさを発揮できてよ。
愛して追いかけてなんて、遊びで十分。

仕事なんて、適当にやるの。
なんなら、職場の男性に頼っちゃいなさいよ。
(あなたの虜になるかもしれないから。

しゃにむにやって、オンナを枯らしてはダメ。
自分で自分に、潤いを与えるの。蜜を与えるの。

さすればオスは、アナタの蜜に惹かれてやってくるってものよ。
おいしくない枯れたオンナは要らないの。

オンナの蜜は、自分で作れるのよ。
オンナ、からしちゃダメよ。

話を戻すわ。
でも、このブログでは脱線するのは当然なことよ。オンナは、色々動いていいのよ。移り気がある位のほうが、可愛らしくてよ。

で、このヴァーベナって、恋のハーブとも呼ばれているの。
むかしむかし、まだ魔女がまことしやかに語られていた時代には、恋の媚薬としても使われていたそうなの。

たしかに、甘くて爽やかな香りは殿方も喜びそうですわよね。
ローズのように、ひたすらに甘い香りでもないから、どこかレモンのような柑橘さを漂わせているから、誰からも好印象を受けそう。

まるで私のようだわ。

というちょっと痛いことを言ってみたくなったりもするの。
いいじゃない、趣味で書いているブログなんだから。

でも、誰からも好かれるなんてあり得なくてよ。
好かれたいとは思うけれど、嫌われることはあるの。仕方のないこと。
その毅然とした生き方が、あなたの美しさを目覚めさせてくれるわ。

安っぽいオンナになりたいのなら、誰にでも好かれるヒトを目指せばいいわ。
でも、替えの効かない唯一無二のオンナになりたいのであれば、自分を生きなさい。

私が言えるのはそれだけよ。
嫌われてもいいの。
好かれたいと思ってもいいの。

自分を、生き切るの。

バーバーリーのアイカラーが便利!

このブログ、まだ数記事しか書いてないのに意外と人気みたいなの。
目立つのかしらね、この口調。

でも、気にせず続けるわ。

今日紹介するのは、ペンシル型のバーバリーのアイカラー。
バーバリーって、あのバーバーリーチェックとも言われているマフラーで有名な、イギリスのファッションブランドよ。

バーバリー アイカラーコントゥア

メイクも出してるのよ。
バーバーリービューティボックス。

ご存知ないかもしれないけれど、なかなかセクシーなブランドなの。
シャネルやプラダとかのハイブランド系の私は何が1番好きかって、何と言ってもそのパッケージなの。

騒ぎすぎず、安っぽいことはなくて洗練されたフォルムとデザイン。
少ない色合いと絶妙なデザインのバランスは、やっぱり廃れることのないハイブランドのセンスは絶対的なものがあるわ。

でも、プチプラにはプチプラの可愛さや騒々しさがあって、いいと思うの。要は使い分けの話。思い切り、流行りを楽しみたかったり騒ぎたい時にはプチプラだって楽しむわ。自由なの。

バーバリーのコスメラインは、パッケージにはモダンはあのチェック柄とBURBERRYの文字が刻印されているの。基本はモノトーンのシックなものよ。

とにかく、ハイブランドはこの洗練された容器が素敵よね。
パウダーにハートが描かれていたりと、コンパクトを開けた時、美しい鏡にうつった自分にうっとりするなんて、美ヂカラ上げてくれると思わなくて?

自分が自分に酔わなくて、誰がその美しさを見つけてくれるのかしら?
寂しいこと言ってるんじゃないわよ、自分で自分を認められなくて、誰が愛してくれるのかっていってるの。

自分の頑張りは自分が一番良く知っているのだから、褒めてあげないと、そのうち自分に愛想つかされるわよ?

…失礼、またいつものお説教モードになってしまったわ。
とにかく、女子は自分で自分の美しさを見つけていくの。醜さと一緒にね。

いいじゃない。
醜さは、セクシーで可愛いのよ。
否定しなくてもいいの。

話を戻すわ。
今使っているのが、このバーバーリーから出ているアイカラーコントゥア。

私はパール系のブラウンを使っているわ。
ペンタイプだから持ち運びに便利なの。

使用感は、リピ確ではないのだけれど、まあまあ気に入っててよ。
普通に、崩れにくくて長持ちするわ。

バーバリーコレクションのランウェイに盈虚湯を受けて作られたって所も気に入っているの。洒落てると思わなくて?

コスメって、意外とかさばったりするわよね。
私はそこ、割とシンプルにいきたいと思っているわ。家にはキレイなメイクボックスがあるのだけれど、持ち運ぶアイテムは必要最低限で。ポーチが散らかっているのも、美しくなくてよ。私の美学に反するの。

美容は目からも楽しまなくては。これから買うアイテムよ。

コスメって、何を使うか迷いません?
私はけっこう色々と試してきました。というか、常に色々試しています。

途中で使用感がイマイチだったものや合わなかったものは、身近な人にあげたりしちゃいます。

だって、自分には合わないと分かっているのに使い続けるのはイヤだから。

勿体無いとか言われますが、それが私の流儀なので気にしてないですの。

さらに言えば、微妙だと分かったのに、微妙なものを使い続けるほうが精神性衛生上よくなくて?

美容には、食べるものや使うもの、ケアが大切なんて誰でも知っててよ。

でもね、一番大事なのって「ストレス」だったりするの。恨みつらみで生きている人って、美しいと思います?

ま、そのあたりは精神世界に入ると思うので、センスない人は分からないと思うのであんまりこのブログでは書かなくてよ。

最近気になっているアイテム

ということで、私は化粧品の成分にはそこまで神経質になっていませんの。

大切なのは、どこまでいっても自分の気持ちですもの。合成界面活性剤が…とか、天然成分が…とかって、気にし過ぎるとそれがストレスになってしまうもの。

さすればそれは、本末転倒ってとこじゃないかしら?

まぁ、私の友達には、超ナチュラル派な美人さんもいますわ。メイクは完全ノンケミカル、手作りとかもしているわ。湯シャンとかもしていて、基本スキンケアは何もしていないんだとか。

でも、日焼け止めにだけはひたすらうるさかったわ。日焼け止めなら、彼女に聞けば安心って感じだけれど、私は自分が気になったのも使う主義よ。

私はバリバリにケミカルなのも好きなんだけれど、彼女とは仲良しなの。色々あって、いいじゃないと思って。

他をすべて排除する思考こそ、美しさが廃れるというものでなくて?

人はどうあれ、自分を高くもっていればいいの。どうせ女子は美人なんだから。

気になるアイテム

前置きが長くなってしまったわ。
タイトルに書いた、気になるアイテムを紹介していきますわ。

エビータ ビューティホイップソープ

これは、大手コスメメーカー、カネボウの「エビータ」から出る新アイテム。

何が気になるかって?

エビータって、エイジングケアブランドなの。
でも、私が気に入っているのはそんなとこではなくてよ。

その泡なの。

泡立ちがいい?
汚れがしっかり落ちる?
キメ細かい泡が?

いいえ、そんなのどうでもよくてよ。

私が気になっているのは、その泡のカタチなの。
まさかの前代未聞の泡なんですの。

あらやだ、ちょっとためてしまったけれど、お伝えするわね。

その泡って、なんでも薔薇のカタチをしているの。プッシュしたら、ローズの香りとともに薔薇のお花が出てくるなんて、なんとも美しくなくて?

気に入ったのはそこだけよ。
でも、エビータビューティホイップソープ。
薔薇の泡。楽しそうじゃなくて?
発売したら買ってみるわ。